スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月16日

松栄 ショウエイ MG42 ガスブローバック GBB

ご覧頂きありがとうございます。

今回は松栄製作所のMG42の動画をご紹介いたします。



お蔵入りしていた動画でしたが、少し修正をかけてアップロードいたしました。
ミドルシュート方式のASCSユニット(エスコート製)で、射撃性能が劣るところがございますが、
反動はとても強く、空撃ちで遊ぶのにはかなり面白いモデルになります。
実銃と比べてサイクルはかなり劣りますので、撃ち味は異なりますがブローバックトップレベルの反動はなかなか病みつきになります。
コンプレッサーでも置いて、店舗のデモガンなどに活用すればストレス発散に丁度良いですし、集客効果も高まるかも知れません。
逆に音がうるさいので、都心や一人暮らしの方は騒音の苦情を考えるとなかなか使い辛い印象ですねface08



スタッフの私物を含めて3丁ほど持ち合わせがありますが、当たり外れが大きいようで弾を発射するには、慣らし運転が必須なモデルとなります。
お客様の物を合わせると合計で10丁ほど触ってきておりますが、やはり精度や給弾関係は動画でも解る通り作動が安定せず、正直今一な感じは否めません。
動画の物は1,000発も発射してない状態の物になりますが、10万発ぐらい空撃ちで撃ってると、すり合わせはほぼ完璧になります。
国産の大型商品の割には比較的安価でお買い求めがしやすいので、予算に余裕がある方にはとてもお勧めが出来ます。
ゲームで活用するとなると電動ガン化がベターだと思いますが、個人的にガスブローバックの爆音で制圧射撃をするのも醍醐味だと思っています。

  


Posted by First Sniper at 05:19Comments(2)ガスガン(外部)