2015年10月22日

エアガンに無改造で移植出来る光線銃

ご覧頂きありがとうございます。

光線銃の名称を今まで異次元モデルとさせて頂いておりましたが、
この度正式な名称が決定いたしましたのでお知らせいたします。

First Sniper (LED)Gunの略称として、
FirsGun ファスガン
といたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、長らくお待たせしております光線銃ですが本命デバイスの一部を公開いたします。
今まで散々公開してきた電動ブローバックはギミックの一部で実のところ主要な内容ではございませんでした、ごめんなさいface10

私どもが一番気合を入れてやって来たのは、既存モデルに利用出来るデバイスの製作でした。
市販を前提としていないレンタルを中心としたプロジェクトにおいて、お客様のエアガンを利用出来るようにするという事は最大の課題であり、その課題に応えなければなりませんでした。
完全に無改造で使えて、本体の工作精度に依存しないで高性能なモデルを作る事、これが一番の課題でした。
ファスガンはその課題クリアを目標に少数精鋭で4年の歳月をかけて開発を行いました。

ファスガンの最大の強みはほぼ全てのエアガンに搭載が可能なシステムであるという事です。
システムは完全独立型で、銃身先端から着脱可能な設計となっております。
既存の光線銃のように本体を弄る必要がありません!!
専用モデルである制約がございませんので、お客様が愛銃(エアガン)にご使用されたい時にそのまま着脱してご使用が頂けます。
使用後にBB弾を発射したい時はサイレンサーを外すだけで元に戻ります。



※画像は東京マルイの次世代電動ガン G36Cに組み込んだイメージ図です。



システムは全て銃身先端のサイレンサー(サプレッサー)とPEQ内に収納されます。
サイレンサー内はLED発射モジュールが組み込まれております。

銃身で完結したシステムを採用した事により、お客様の愛銃に搭載されたライトや光学機器類を除外せずに利用出来るのも利点となります。
PEQの位置も任意に360度変更が可能な設計で、自分のスタイルを崩さない状態で光線銃デバイスを搭載させる事が可能です!!


ファスガンのシステムの一つにエアー(空気)の放出を検知するシステムがございます。
通常の電動ガン、エアガンはもちろんの事、ガスブローバックモデルに利用が可能です。



※画像はVFCのガスブローバックガン G36Kに組み込んだイメージ図です。

絶対的な命中精度に乏しいガスブローバックガンも光線銃では命中精度アップ!!
ガスが安定しない、弾速が安定しなくてBB弾ではなかなか当たらないと諦めていたガスブローバックガンが、電動ガンと互角に戦える夢のウェポンに変身するのもファスガンならではの強みとなります。


ファスガンのサイレンサー(LED発射装置)には品質と精度に拘りました。
サイレンサーの材質には・・・・・





「超超ジュラルミン」を無垢の丸棒から削り出しで製作いたしました。
既存の玩具用、実銃用のサイレンサーでは融通が効かない部分を、新規設計で完全に改良!!
超超ジュラルミンは軽量でありながら、スチールやステンレス並みの強度を持っています。
軽くて、強度が高い、高級な材料を惜しみなく使い、完全国産生産にて仕上げました!!



製造交差は精度が追求される部品ですので、光学系に関わる部位は全て0.01mmのズレしかない状態で仕上げております。
ファスガンの製品は製造誤差が少ないから、公平な条件で遊べます!!


ファスガンは光線銃の通信システムを見直しました。





無線通信標準装備で、わずらわしいコードが無いまま戦えます。
従来の光線銃は銃本体と受光センサーをワイヤーコードで結ぶ必要がありました。
ライフポイントがゼロになり、ゲームオーバーになった時に銃を制御停止するにはコードを使って信号を送らなければならないからです。

ファスガンでは、そんな古いシステムは切り捨てました。
通信システムは全て無線で行い相互にデータのやり取りを行います。
ゲームオーバーの条件以外にも様々な種類のデータのやり取りが可能ですので、従来型のモデルと比べて遊べる幅が膨らみます!!




※画像はビクトリーショー(3/29~9/21)公開時点のデータです。
※正式サービス開始時のモデルとは一部が異なります。

ファスガンはワイヤレスの無線通信システムを標準装備しています。
システムは個別に設定の書き換えが可能で、ジャッジの裁量でパラメータが変更出来ます。



初心者とベテランでは、錬度が違うのは当たり前、エアガンのサバイバルゲームでは上手い人ばかりが美味しい思いをしてしまいます。
ファスガンの光線銃ではそういった細かい部分も親切カバー!!
お客様の戦績や上手さを見つつバランス調整出来ます。一方的なゲーム展開にならないようにパラメータをユーザー別で微調整可能です。変更出来るパラメータはヒットポイントだけに限定されず、携行総弾数、マガジン弾数、攻撃力も全て任意に変更出来ます。
初心者には親切設計、ベテランさんには心折設計です(笑)

更に、ゲームオーバーになると自動的に銃が撃てなくなるシステムを採用。
ズルが出来ない、したくても出来ないエアガンでネックだったゾンビ行為をハードとソフト側で完全に防止します。
本当の意味で実力を知る事が出来る!!フェアな対戦を行う事が可能です!!
エアガンではいい加減だった、チームトーナメント戦が公平なルールで遊べるかも!?

従来のモデルでは光線を停止させるギミックしか搭載していないモデルが多々ありましたが、ファスガンでは射撃機能だけではなく、電動ガンやガスブローバックガンの作動自体を停止させる秘策があります!
銃本体を弄らなくても動作停止状態に持っていけるのはファスガンだけです。

光線を撃ってダメージを与えるだけでは終わりません!!
興味のある方は当店のツイッターにフォローして下さいませ!!
12月のVショーでのお披露目を目標に鋭意製作中です!!
特許も頑張って取得して行きますface02






同じカテゴリー(光線銃)の記事画像
4月29日(土)AGITOでファスガン光線銃フリーゲーム開催いたします
2/25 御殿場で光線銃でサバゲー開催!!
2/5 御殿場で光線銃でサバゲー開催!!
1/21 御殿場で光線銃でサバゲー開催!!
光線銃射的ゲーム ミリワンフェスティバル2016
11月5日(土)AGITOでファスガン光線銃フリーゲーム開催いたします
同じカテゴリー(光線銃)の記事
 4月29日(土)AGITOでファスガン光線銃フリーゲーム開催いたします (2017-04-04 16:35)
 2/25 御殿場で光線銃でサバゲー開催!! (2017-02-19 18:58)
 2/5 御殿場で光線銃でサバゲー開催!! (2017-01-30 22:17)
 1/21 御殿場で光線銃でサバゲー開催!! (2017-01-19 22:30)
 光線銃射的ゲーム ミリワンフェスティバル2016 (2016-11-20 01:47)
 11月5日(土)AGITOでファスガン光線銃フリーゲーム開催いたします (2016-10-19 18:58)

Posted by First Sniper at 07:47│Comments(0)光線銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。