スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月27日

松栄製作所様を訪問しました

shoei
いきなりですが本日、松栄製作所に行ってきました。

詳しい事は、オフレコ内容ばかりなのでコメントは出来ませんが、挨拶含めて色々な情報を交換してお互いにレベルアップですface01
消費者としてはMG42が発売された当初から、技術的な部分ではイベントなどを通して長年の付き合いがございましたが、本社に伺うのは今回が初めてでした。
事前に頂いていた情報以上に機械、機材が充実していて、やっぱり気合入っているところは凄いなぁという印象ですicon14
床に散らばっているのは冶具ばっかり・・・という状況は、どこの工房、工場でも一緒のようです(笑)

また、久々に職人気質の脱線話が出来たので、トイガン関係のコアなネタ話とはまた違う深い話が出来ましたface02
特に弊社の機械的なユニット設計の担当者には勉強になる部分が多々あったようです。

頑張って色々な事にチャレンジしている方が身近にいると自分も頑張らなくてはという気持ちになります!
弊社のユニットも、細かい部分をより一層改良して更なる上を目指して頑張っていきたいです!

異次元システムの経過報告としては、テスト基盤が設計変更により、予定の1ヶ月半遅れて、来月上旬にようやく届きそうです。
ブローバックユニットも一部改良を行い、より耐久性の高い設計へと変更を行っております。
実装テストを含めると、次のVショーまでに進捗結果を反映出来るかが微妙ですが・・・間に合わなかったらまたフルオートオンリーです、ごめんなさいface07
また、雑誌、ウェブ情報サイト関係者の皆様にも取材などをお待たせしてしまっている状態で大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません、満足の行く結果が出せるようになるまで今しばらくの間お待ち下さいませ。

さぁ!!松栄さんのMG42(電動)を買ってサバゲーしようぜ!!


  

Posted by First Sniper at 23:26Comments(0)その他